ひょんなことから始まることとなったアソコ
2007年5月から始まった改装工事は
くたくたになるくらい暑かった8月に終了し
9月から本格的にアソコプロジェクトは始動することとなった。

とは言うものの、アソコクルーそれぞれが
強烈な個性を持っていたために
互いの意識を尊重しすぎてしまうのであった。
それが結果的にそれぞれのよさを打ち消しあうこととなり
ここで何をするのか(以下ナンシー)という
一番重要なことがあやふやにされ続けるのであった。
週末に行けば必ず誰かはいるけど
結局よくある若者的にだべって終わりなのである(それもいいんだけど)。

ただごく稀にこのウェブログが更新されるのを見ておわかりのように、
クルーの心の片隅にいるナンシーが同時に騒ぐ瞬間があって、
そんな時がみんなの力の見せ所でもあるのだった。
その輝きは奇跡的にカメラのシャッターが捕らえているのである。


そして2008年、年明け早々新しい催しが開かれる。
そのタイトルは

「寝ない(仮)」

タイトルどおり3日間寝ずに小冊子を作ろうというのである。
果たして、3日間寝ずに作り続けるということが達成できるのかは疑問だが、
その心意気は立派である。

アソコのサブカル王子こと関谷曰く
「2008年はねー、RASS*1っていかなきゃいけないんダヨ!!!」なんだとー
っつーことでみなさん、2008年はRASSってよろしくお願いします。

2007年12月31日
ヤンポリことヒヒロ
マイペース、マイペース

*1:〜RASS〜もともとはフクユーの活動名。ヒントはThe Battle of Los Angeles